ブログ

模試・受験情報

2016.08.29

一般入試?推薦?

皆さんこんにちは!武田塾西葛西校の講師STです。
久しぶりのブログ更新となります。
高校生の皆さんはそろそろ夏休みが終わりますね。
私がこの時期になって思い出すのは指定校推薦争いです。高校によっても大学へ推薦で入る人が多い学校少ない学校あると思いますが、私の高校では8月に指定校推薦の人は学内で希望を出したりしてました(数年前なので記憶が正しければ)
そして徐々に指定校推薦狙いの人と専ら一般入試を目指す人で差が出始める時期でした。

2016.02.10

【高2生】センターチャレンジ有効活用法

皆さんこんにちは!
日本初!授業をしない塾、武田塾西葛西校です !
講師のSTです。
高2生でセンターチャレンジを受けた人は多いと思いますが、結果はいかがでしたか?
良くできた人、悪かった人たくさんいると思います。結果もそろそろですよね。
今回のセンターチャレンジを有効活用するためにおススメしたいことがあります。
来年の今頃何点ぐらい取らなければならないかということです
私大志望の場合はセンター利用で、国公立志望の場合は1次試験として何点ぐらい取らなければならないか調べてみましょう。

2015.10.15

模擬試験、活用できてますか?

皆さんこんにちは!日本初授業をしない塾、武田塾西葛西校です。
講師のS・Tです。
最近乾燥してきて、風邪をひいてる人も多いようです。体調管理も大事ですから、手洗いうがいを忘れないようにしましょう!
今回は題のように模試をしっかり活用できているかということを見て行きたいと思います。

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

 武田塾 本校            
≫  武田塾 本校HP

教室案内

武田塾 西葛西校
TEL 03-6808-9856
東京都江戸川区西葛西6-16-7-502
西葛西駅前三基ビル

≫≫西葛西校までのアクセス

武田塾西葛西校MAP
※1階がTSUTAYAさんのビル5階

武田塾西葛西校のTwitter

Copyright (C) 武田塾西葛西校 All Rights Reserved.